logo.png

ニュース&トピックス  各種法令・制度・手続き  事例・統計情報  窓口案内

関連リンク

Get ADOBE READER

サイト内のPDF文書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。

一括有期事業開始届の取り扱いについて

 

 

一括有期事業開始届の取扱いにつきましては、労働保険徴収法施行規則第6条第3項の規定に基づき事務を行っているところですが、当局におきましては、「事業を開始していない」場合も、その届出を求めてまいりました。

 

 

今般、事業主及び労働保険事務組合等の皆様の事務処理負担軽減を鑑み、この取扱いを改めることといたしました。

 

 

 つきましては、今後、「事業を開始しなかったとき」の一括有期事業開始届の提出は求めないことといたしましたのでお知らせいたします。

 

 

  なお、「事業を開始したとき」は、従前のとおり、翌月十日までに所轄労働基準監督署長に当該開始届を提出してください。

 

 

問い合わせ先

 

神奈川労働局

 

総務部労働保険徴収課

    電話 045-650-2803

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   神奈川働き方改革  無期転換ルール.bmp  全国の最低賃金  セーフワーク  こころの耳

 

   公表制度.png  ユースエールバナー.png  ハローワークの求人票と違う!お申し出はこちら  雇用均等関係  医療 バナー.png

神奈川労働局

〒231-8434 横浜市中区北仲通5-57 横浜第二合同庁舎8階

Copyright(c)2000 Kanagawa Labor Bureau.All rights reserved.